APSOMアワード2014の受賞企業 発表

2014年12月9日 更新

APSサミット2014では、本年に特に活躍されました企業様を、その年のAPSOMアワードとして表彰しております。

2014年度は、次の企業様が受賞されました。

大企業の部: ヤンマーエネルギシステム株式会社 殿
中堅中小企業の部: 株式会社由紀精密 殿

  ヤンマーエネルギシステム 株式会社 様

受賞理由

個別設計生産におけるIT化において、PSLXのモデルを積極的に採用し、BOMの定義方法、生産管理と販売との連携、アフターセールスに於ける情報技術の活用など、『自分でつくる情報システム』を徹底し、高い生産性をあげている。

以上の理由から、ヤンマーエネルギシステム株式会社 殿を2014年度APSOMアワード受賞企業といたします。

  株式会社由紀精密  様

受賞理由

ITカイゼンの先駆者であり、航空宇宙業界における部品加工において、社内の生産管理を徹底的に合理化している。

部品加工から、製品の開発販売へのビジネスモデルの転換にも積極的である。また、現場管理の見える化に生産スケジューラーを活用し、小規模製造業における先端的な取り組みを実践している。

 

以上の理由から、株式会社由紀精密 殿を 2014年APSOMアワード受賞企業といたします。

 

個人情報保護方針 サイトマップ ページのトップへ戻る